子宝相談

検査上ホルモン数値は全て正常で問題なし。しかし生理不順で、病院の治療では卵胞も成長せず。漢方相談で7ヶ月で自然妊娠。

Before

36歳、女性。

ご来局時は月経周期は30~40日ほどで不定期。
基礎体温も低温期36.0前後でジグザグ、高温期も高くて36.6程度で、全体的に基礎体温低めでした。
排卵を知らせるりのびおりもあまり出ておらず、全体的にジグザグした基礎体温からはタイミングを取ることも難しく、病院でも漢方治療を受けていましたが卵胞チェックでは育った卵胞を確認できない事の方が多かったそうです。
生理は8日めまでダラダラ続く事が多く、疲れやすく、髪も抜ける方で薄くなっている部分がありました。

before

After

漢方服用して4ヶ月目には疲れやすさや髪の抜け方が改善し、全く正常な頭髪に戻っていました。生理は切れよく6日ほどで終わり、卵白状のおりものが13日目ほどから出始めて16日目くらいで排卵、全体の周期は30日ほどと整いました。
基礎体温は低めのままでしたが、ジグザグがなくなり、LHサージもわかりやすく、タイミングが取りやすくなりました。
漢方服用して7ヶ月目に入り、体調や経血、おりものなどが充実し、そろそろタイミング次第ではないかと話をしていた矢先に妊娠反応陽性を得ることが出来ました。

山崎薬局の先生の声

after

先生から一言

生理周期をコントロールするホルモン自体は正常であるのに卵胞の発育が得られなかったお客様。体を維持するための気血がギリギリで、大元をたどるとやはり胃腸の冷えや消化力の弱さが原因でした。とにかく胃腸を温めて少しづつ気血を補えるように体質改善を目指し、ある程度体の力がついてからは、卵巣や子宮にその活力が向くように、血液の循環で届けられるようにご提案していきました。
元気な赤ちゃんは元気な体に宿ります。基礎がしっかりしていないとホルモンだけでは子宝にはたどり着かないことを再認識させてくれたお客様でした。

TEL:04-7167-2222
住所:千葉県柏市柏3-9-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品